予約方法

高速バスを予約する方法はいくつかあります。もっとも一般的なのはバスターミナルで予約をする方法です。乗車する前にチケットを購入してバスに乗るという人は多いと思います。二つ目はインターネットで予約する方法です。

あらかじめバス会社に会員登録しておき、ログインページから自分が乗車するバスの予約をします。そして乗車するときはスマホなどの予約画面を運転手に見せてバスに乗り込むという方法です。

これは大変便利で最近この方法で利用する人が増えてきています。そして3つ目はコンビニでバスのチケットを購入するという方法です。

コンビニには様々な予約をできる端末がありますが、これを使って予約をします。このコンビニのチケット予約システムは大手旅行会社のシステムにつながっていますので、沢山のバス会社の高速バスの予約をできるのが特徴です。

そのほかには、自宅のパソコンで予約をしてクレジットカードで決済して、その予約表を自宅のパソコンで印刷して乗り込む時に運転手に提示するという方法です。

予約画面を自分で印刷しなければならないというひと手間がありますが、意外と多い方法です。格安航空会社などはこの方法をよく利用しています。いろいろ方法がありますので、自分が一番楽な方法で予約しましょう。

関連記事:キャンセルできる?